03.私x食事

03.私x食事

 

物を食べるのが、大好きです。

おいしいものを食べに行くのも大好きです。お酒も飲みます。

 

一緒にいるのもそのような方なので、ここ半年でお洋服がちょっときつくなってしまいました。

 

迂闊……!(体重計が恐ろしくて、乗れていない今日この頃です)

 

 

Nohさんとお話ししたときに「ベジやってみたらよかった」と言われていたので、

なるべく野菜中心の、糖分控えた食生活を意識してみようと思います。

 

それと、運動ですね。割とむくみのひどい体質と、それによる蓄積がひどいことを今更ながらに認識しましたので、改善に取り組みたいと思います。

 

三日坊主もびっくりするほどのめんどくさがりの性格なので、まずきついことはしません。

慣れてきたら、新しいことをやってみるというペースで取り組もうと思います。

 

<<<主に、この三本柱で行こうと思います。>>>

・食事の記録

・ヨガポールとマッサージ

・なんかやったら記録

 

 

621日(水)~夜~】

・牛しゃぶサラダ

・かきたまスープ

 

家に冷凍の牛肉が残っていたので冷しゃぶに。レタス1/3くらいとサラダ用ホウレンソウがあったので、のっけてサラダにしました。ゆでたあとの汁に味付けして卵を落とし、唐辛子を入れ、味付けをしてスープに。野菜はたくさん食べたけど、胡麻ドレッシングのカロリーが気になるところ。

 

◎ヨガポールクリアー

ヨガポールでごろごろしてると、左側の腰痛が気になる。体幹を鍛えて、改善せんかなぁ。

◎マッサージクリアー

少しなでるだけで、足が綺麗に真っ白になるほど日頃は停滞状態。。。めざせすっきり膝回り!

 

 

 

622日(木)~朝~】

・バームクーヘン 1/6かけら

 

朝起きて、目を覚ますためにかじったもの。朝ごはんの習慣をつくらないとな。

朝はケーキとか菓子パンとか、甘いものを食べがちなのでここを変えると違うかも。

 

 

 

622日(木)~昼~】

うぅ、、、今日のお弁当屋さんのメニューは「チキン南蛮&エビフライ」。悩ましいが、もう少し我慢するのだ。お弁当を持ってくるのが理想ですが、昨日は作れなかったのでコンビニに行こうと思います。

 

・こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ

・五目春巻き(2本)

 

初めてこんにゃく麺というものを食べましたが、多少の物足りなさはあるものの、意外とイケる!そして思ったよりもかなり満腹になりました。味濃いものが欲しいかもしれないと、五目春巻きを買ったのですが要らなかったかもしれません。

 

 

午後は、睡魔と甘味欲しさとの戦いです。

 

なるべく水分を取りながら、のりきるぞー!