02.私 x 人生

 

02.私 x 人生

 

月も変わり、6月になりました。(と、この記事を書いていたら、いつの間にか末ごろに。)

 

今年のこの変わり目はとても重要で、ここを節目にコロッとエネルギーの流れとかが変わるらしいです

 

これからの社会、世界の動向も、大きく動きが変わるかもしれませんね。

 

 

世の中を見ていると、毎日のようにテロが起こり、北朝鮮はミサイルを発射し、トランプさんの発言はなんかゾッとさせられる。

そのうち日本でもテロが起こるのではないだろうかと否が応でも考えさせられてしまいます。

 

家でご飯を食べていた時に、「こうやってご飯を食べられるのも幸せということか。。。」と隣の人がつぶやいていたのですが、ほんとそうなのかも。

 

テレビの向こうでは、大好きなアーティストのコンサートが一気に地獄になり、いつも通りの日常が破壊された人々が苦しんでいる。ネットの記事の向こうでは、明日に絶望している人がたくさんいる。

 

「何そんなこと言ってるの?そんなこと起こるわけないやん」が、いつ起こるかわからない。

 

 

それでも、淡々と日々は流れる。朝ご飯を食べて、昼ご飯を食べて、夜ご飯を食べて、寝る。

 

 

「いつ死んでもいいように」というのは大げさだけど、

 

今ココ自分が大好きで、今ココ幸せ感動で、今ココ隣の人を大切にできる人でありたいなーと改めて思いました。