04.私x食事

 

04.私x食事

 

さて、記録を続けたいと思います!!

 

 

622日(木)~夜~】

・鶏ササミハーブ

・ポテトサラダ

 

なんかいろいろあって。。。。食事をする気が起きなかったのです。でも、食事をとらないのはそれはそれであんまりよくない気がする、と思って。とること自体も夜おそくなってしまったし。

 

◎ヨガポールストレッチクリアー

ヨガポールは、暇さえあればコロコロできるのが、とっても楽ちんです。

よくあるフレーズ。「これなら私にも続けられそう!!」笑

やはり、左側の腰痛がちょっと問題ありですね。筋トレしながら様子見です。

予定通り、生理始まったためか、肩こりか、冷えか、両方のかたまわりがツーンとしながら寝ました。

 

 

623日(金)~朝~】

今日は久しぶりに一人の目覚めです。

寝たのは1時ごろだったけど、なんかすんなり目覚められたような。食事効果!?

 

GODIVAのクッキー

 

とりあえず、何かをお腹に入れようとそのあたりにあったクッキーを。味がお茶系で、苦手だから残っていた2つ。GODIVAだし、おいしいんだけどやはり苦手です。。。

 

 

623日(金)~昼~】

ヨガポール効果か足つぼ効果かはたまた別の効果かはわかりませんが、今月は信じられないほど生理痛がない!奇跡!

 

・「冷え知らず」さんの生姜ココナッツカレースープ

・ローソン焼き鳥塩

 

野菜がなければ暖かいものだ!と今日はスープにしてみました。意外とお腹がいっぱいになるものなんですね。

お昼からも水分をしっかり取りながら過ごそうと思います。

 

 

03.私x食事

03.私x食事

 

物を食べるのが、大好きです。

おいしいものを食べに行くのも大好きです。お酒も飲みます。

 

一緒にいるのもそのような方なので、ここ半年でお洋服がちょっときつくなってしまいました。

 

迂闊……!(体重計が恐ろしくて、乗れていない今日この頃です)

 

 

Nohさんとお話ししたときに「ベジやってみたらよかった」と言われていたので、

なるべく野菜中心の、糖分控えた食生活を意識してみようと思います。

 

それと、運動ですね。割とむくみのひどい体質と、それによる蓄積がひどいことを今更ながらに認識しましたので、改善に取り組みたいと思います。

 

三日坊主もびっくりするほどのめんどくさがりの性格なので、まずきついことはしません。

慣れてきたら、新しいことをやってみるというペースで取り組もうと思います。

 

<<<主に、この三本柱で行こうと思います。>>>

・食事の記録

・ヨガポールとマッサージ

・なんかやったら記録

 

 

621日(水)~夜~】

・牛しゃぶサラダ

・かきたまスープ

 

家に冷凍の牛肉が残っていたので冷しゃぶに。レタス1/3くらいとサラダ用ホウレンソウがあったので、のっけてサラダにしました。ゆでたあとの汁に味付けして卵を落とし、唐辛子を入れ、味付けをしてスープに。野菜はたくさん食べたけど、胡麻ドレッシングのカロリーが気になるところ。

 

◎ヨガポールクリアー

ヨガポールでごろごろしてると、左側の腰痛が気になる。体幹を鍛えて、改善せんかなぁ。

◎マッサージクリアー

少しなでるだけで、足が綺麗に真っ白になるほど日頃は停滞状態。。。めざせすっきり膝回り!

 

 

 

622日(木)~朝~】

・バームクーヘン 1/6かけら

 

朝起きて、目を覚ますためにかじったもの。朝ごはんの習慣をつくらないとな。

朝はケーキとか菓子パンとか、甘いものを食べがちなのでここを変えると違うかも。

 

 

 

622日(木)~昼~】

うぅ、、、今日のお弁当屋さんのメニューは「チキン南蛮&エビフライ」。悩ましいが、もう少し我慢するのだ。お弁当を持ってくるのが理想ですが、昨日は作れなかったのでコンビニに行こうと思います。

 

・こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ

・五目春巻き(2本)

 

初めてこんにゃく麺というものを食べましたが、多少の物足りなさはあるものの、意外とイケる!そして思ったよりもかなり満腹になりました。味濃いものが欲しいかもしれないと、五目春巻きを買ったのですが要らなかったかもしれません。

 

 

午後は、睡魔と甘味欲しさとの戦いです。

 

なるべく水分を取りながら、のりきるぞー!

 

 

02.私 x 人生

 

02.私 x 人生

 

月も変わり、6月になりました。(と、この記事を書いていたら、いつの間にか末ごろに。)

 

今年のこの変わり目はとても重要で、ここを節目にコロッとエネルギーの流れとかが変わるらしいです

 

これからの社会、世界の動向も、大きく動きが変わるかもしれませんね。

 

 

世の中を見ていると、毎日のようにテロが起こり、北朝鮮はミサイルを発射し、トランプさんの発言はなんかゾッとさせられる。

そのうち日本でもテロが起こるのではないだろうかと否が応でも考えさせられてしまいます。

 

家でご飯を食べていた時に、「こうやってご飯を食べられるのも幸せということか。。。」と隣の人がつぶやいていたのですが、ほんとそうなのかも。

 

テレビの向こうでは、大好きなアーティストのコンサートが一気に地獄になり、いつも通りの日常が破壊された人々が苦しんでいる。ネットの記事の向こうでは、明日に絶望している人がたくさんいる。

 

「何そんなこと言ってるの?そんなこと起こるわけないやん」が、いつ起こるかわからない。

 

 

それでも、淡々と日々は流れる。朝ご飯を食べて、昼ご飯を食べて、夜ご飯を食べて、寝る。

 

 

「いつ死んでもいいように」というのは大げさだけど、

 

今ココ自分が大好きで、今ココ幸せ感動で、今ココ隣の人を大切にできる人でありたいなーと改めて思いました。

 

01.「私」x「人生」の関係性

 

「関係性」

身の回りのすべて、地球上のすべて、宇宙のすべてがこれでできてるからおおよそのことは網羅できるはず。

 

 

 

01.「私」x「人生」の関係性

 

それではまず。自分がどんな人間かというのを少し記載します。

 

およそ30年ちょい前にこの世に誕生しました。

 

温室の中のバラのように、大切に大切に育てられた。ハズ。

 

2つ違いの弟がいますが、小さいころは彼のほうが顔もかわいらしく、女々しく、

「性格が逆だったらねぇ。。。。」と刷り込みのように聞かされ、

お転婆人生を全うして参りました。

 

一度の人生に悔いなきように。

emi's blog

ようこそ emi's blog へ

こんにちは。emiです。

 

私にとって大きな節目となるこの時に、ブログを作り直すことにしました。

 

 

今回はテーマを設定しながら、日常のことや、思ったことをつらつら書いていこうかなと思います。